浮浪者のKenshiプレイ日記

PCゲーム「Kenshi」のプレイ日記を書いたりしています。

【Kenshiプレイ日記】69日目:南西エリアを色々と

プレイ日記69日目です。

 

前回は換金アイテムを売り回りました。

 

今回、まず南東の「奴隷の農地(南)」に来てみました。

f:id:flow_man:20200526084319j:plain

 

アイテムを売買出来そうな場所が無さそうだったのですぐに立ち去りました。

 

 西に移動し、ドリフターズラストへ。

f:id:flow_man:20200526085438j:plain

 

 少し残っていた換金アイテムを売り、補給を行いました。

換金アイテムの売却という当初の目的は達成したので北に移動します。

 

道中、ガル達がスキンスパイダーに襲われていたので助太刀に。

f:id:flow_man:20200526085638j:plain

 

その後も北に移動していると夜になったのですが、前方に灯りのついている場所がありました。

 

近付いてみると賞金稼ぎのキャンプでした。前にこの辺に来たときには気が付かなかった気がします。

f:id:flow_man:20200526085834j:plain

 

会話アイコンが出ていたので話しかけてみました。

f:id:flow_man:20200526090118j:plain

 

賞金首バグマスターの首というよりは、バグマスターの宝が入った壺を狙っているみたいですね。

 

北にある古い前線跡に移動します。

f:id:flow_man:20200526090513j:plain

 

すぐに行くかはわかりませんが、バグマスターのいる場所は把握しておきたいと思ったのでビープ君単独でアラック盆地エリアを探索。

f:id:flow_man:20200526090616j:plain

 

中央付近にアウトポストと不明のオブジェクトを発見。

アウトポストはいかにも、って感じですね。

 

不明のオブジェクトの方は「崩れ落ちた塔」でした。塔というより研究所?

f:id:flow_man:20200526091100j:plain

 

一応中を見てみましたが、誰もいないし何もなかったです。

f:id:flow_man:20200526091229j:plain

 

明るくなってきたのでもう一度アウトポストを。スキンスパイダーに見付かってしまったので急いで撤退します。

f:id:flow_man:20200526091409j:plain

 

合流後は北に移動。「ラストスタンド砦」に到着しました。

f:id:flow_man:20200526091652j:plain

 

手前と奥の建物を合わせてラストスタンド砦のようです。

 

酒場の店主の話では、ここはシェクの年長者をもてなすための町だそうで。

f:id:flow_man:20200526092006j:plain

 

もう少し話を聞いてみました。

ここはバグマスター相手に国境を張っている要塞で、シェクの年長者はここに来て害虫駆除をして最後の時を過ごすらしいです。

害虫というのはスキンスパイダーのことでしょうか。この辺りにもうろついてますから。

 

ほかの人とも話をしてみました。

f:id:flow_man:20200526092726j:plain

 

バグ……虫(スキンスパイダー?)を操っているから "バグマスター" というみたいですね。科学の力で虫の心をコントロールしているらしいです。

戦いの中での死を望むシェクの老兵たちにとって、ここは丁度よい場所なんだそうです。

 

ラストスタンド砦を後にし、北に移動。「新たなクラリア」に来ました。

f:id:flow_man:20200526094012j:plain

 

ここはクラル騎士団の拠点のようです。

勝手に中に入ったのが悪いのですが戦闘になってしまいました。近付いても何も言われなかったので大丈夫かと。

 

シェクに指名手配されている「天牛」がいました。

f:id:flow_man:20200526094216j:plain

 

スクショが撮れていなかったのですが、「牛角の斧」という武器を持っていました。見た目はフラグメントアックスです。

説明に "天牛のアイダに贈られたもの" とありました。天牛はあだ名か何かで、本名はアイダと言うみたいですね。

 

治療をしているとハイブキャラバン一行が買い物に訪れたようです。

f:id:flow_man:20200526094504j:plain

 

そっちの建物にはまだクラル騎士団がいたので、戦闘になっていました。ハイブキャラバンの方に助太刀しました。

f:id:flow_man:20200526094748j:plain

 

全員倒して落ち着いたので探索を行いました。

Edge1穴あき環刀、Mk1長剣、カタン1パラディンの十字架、熟練ハイブ人鎖帷子シャツ、傑作スケルトンの腕(右)、熟練頑丈な腕(左)、木製バックパックなどがありました。

クラル騎士団の装備は古びた修理品レベルと低級なのに、保管されている装備は高級なものが多いですね。序盤に訪れたい場所だと思いました。

 

天牛さんはアドマグに連行しました。指名手配されている割にあまり嫌われている感じはしないですね。

f:id:flow_man:20200526100330j:plain

 

東に移動し、「グレート・フォートレス」へ。

f:id:flow_man:20200526100635j:plain

 

崩壊している建物が多く、店も酒場もなく、シェクの兵がいるだけという場所でした。

 

その後は北東の遺跡、「荒れ果てたシェクの町」に行きました。

f:id:flow_man:20200526101343j:plain

 

人ひとりいない遺跡です。武器や防具などが散乱していました。高品質の錆びた鎖帷子などが落ちていたので、防具を揃えるお金がない最序盤に来るといい場所かもしれないですね。

 

……と言ったところで今回は終了です。

 

最後にステータス紹介。

f:id:flow_man:20200526102035j:plain

f:id:flow_man:20200526102105j:plain

f:id:flow_man:20200526102117j:plain

 

ペドロさんの筋力が80になりましたね。あとビープ君の打たれ強さが結構上がっています。

 

次回はどうしましょうね。もしかしたらバグマスターを倒しに行くかもしれません。

 

では。