浮浪者のKenshiプレイ日記

PCゲーム「Kenshi」のプレイ日記を書いたりしています。

【DDDA】キャラメイク備忘録 ※追記あり

 「ドラゴンズドグマ:ダークアリズン(DDDA:Dragon's Dogma DARK ARISEN)」に一時期ハマっていたのですが、最近全然やっておらず、ディスク容量も空けたいと思ったのでアンインストールしようと思いました。

 そこで次に1からスタートしたとき用に、キャラメイク情報をメモしておこうと思います。今から始める人は多くないとは思いますが、もし参考になるなら使ってみてください。

スクリーンショット

 

■キャラメイク情報

<頭>

・髪型62
・顔の形3 大きさ下から2番目
・目31 上下一番下、間隔下から2番目、大きさ一番上
・眉39 上下上から2番目、間隔上から2番目
・鼻2 上下下から2番目、大きさ下から2番目
・口8 上下真ん中
・耳1 上下一番下、前後上から2番目

<体>

・身長 下から2番目
・体重 一番下
・筋肉量 一番下
・バスト 下から2番目
・胴9
・腕9
・脚3
・姿勢 真ん中
・動き 一番下

<その他>

・傷1
・しわ 一番下
・化粧4

・毛髪の色 上から3、左から1
・肌の色 上から1、左から3
・化粧 上から3、左から1
・両目の色 上から2、左から4
・眉の色 上から2、左から6

<注意点>

 体型が小柄(152.5/30)なので所持重量制限に苦労します。「筋力:最大所持重量アップ」と「脚力:移動時の重量が1ランク軽くなる」の2つのアビリティは外せないことになると思います。

 ファイターなどの近接職の場合、アーマー系やプレート系ではなく、比較的軽めのコート系が良いと思います。

 

 

 あとこの下にもうひとつ、男用のキャラメイク情報を記載しておきます。

 ただ、こっちは正直イマイチな出来です。スクショなし。(いつか直したいと思いつつ放置していました……。次やるとしたら直したいですね)

 ※追記:せっかくなのでスクショ追加しました。

 

■キャラメイク情報②

髪型35
顔の形8 大きさ下から2番目
目30 上下一番下、間隔下から2番目、大きさ上から2番目
眉31 上下下から2番目、間隔真ん中
鼻14 上下下から2番目、大きさ下から2番目
口8 上下真ん中
耳1 上下一番下、前後上から2番目

身長 下から2番目
体重 一番下
筋肉量 上から2番目
胴8
腕9
脚3
姿勢 下から2番目
動き 下から2番目

傷1
しわ 一番下
ひげ24(なし)
化粧1

毛髪の色 上から3、左から1
肌の色 上から1、左から3
両目の色 上から2、左から4
眉の色 上から3、左から1

 

 

終わり。