浮浪者のKenshiプレイ日記

PCゲーム「Kenshi」のプレイ日記を書いたりしています。

【Kenshiプレイ日記】68日目:放浪商人

プレイ日記68日目です。

 

前回はキャットロンを倒しました。

今回はアッシュランドから出て、色々な町を換金アイテムを売却しながら回りたいと思います。

 

準備が出来たので拠点の外へ。

f:id:flow_man:20200518142737j:plain

 

換金アイテムや武器防具などは全て持って行きます。前回、換金アイテムが入り切らないかもと言ってましたが思ったより余裕がありました。

拠点の前は前回のままですね……

 

北西へ移動。スキンハウスにあるこのドーム跡も、アッシュランドに行った後に見ると違って見えますね。考察的な意味で。

f:id:flow_man:20200518143615j:plain

 

北へ移動中。

f:id:flow_man:20200518144243j:plain

 

ブラックゴリローとランドバットの争いが。

f:id:flow_man:20200518144324j:plain

 

野生生物同士の争いは面白いですね。今回は黒と白の争いでオセロみたい。

 

この後、別のランドバット部隊に絡まれて戦闘になりました。

f:id:flow_man:20200518144605j:plain

 

スプリングに到着。

f:id:flow_man:20200518144810j:plain

 

ここでは可能なだけ換金アイテムの売却を行いました。

売却前の所持金は767k(約77万)でした。

 

あとボーさんがいつもの勧誘をしてました。

f:id:flow_man:20200518145349j:plain

 

こうならないように外で待機させていたんですけどね……発生範囲広いのかな。

この護衛契約役に立った記憶がないですね。

 

キャットロンを倒したので、ティンフィストに話しかけてみました。

f:id:flow_man:20200518150038j:plain

 

特殊会話は用意されてなさそうですね……あっても良さそうなものですが。

f:id:flow_man:20200518151339j:plain

 

取り敢えず、こちらの心配をしてくれてる好い人ってのは伝わりました。

 

スプリングを後にして北西へ移動中、ハイブキャラバンと遭遇したのでアイテムを売却。運が良いですね。

f:id:flow_man:20200518151545j:plain

 

フラットラグーンに到着。ここでもアイテムの売却を行いました。

f:id:flow_man:20200518152021j:plain

 

フラットラグーンを後にして南に移動中。またハイブキャラバンに遭遇したのでアイテムの売却を行いました。

f:id:flow_man:20200518152358j:plain

 

モウンに到着。アイテムの売(ry。次はカタンに向かいます。

f:id:flow_man:20200518153651j:plain

 

南西に移動中、久しぶりに老齢ビークシングを発見。町に行かれると壊滅しかねないので、ここで倒しておきます。

f:id:flow_man:20200518152829j:plain

 

やっぱり強いですね……2人が気絶しました。あとハムートさんの左脚が吹っ飛んでしまいました。

f:id:flow_man:20200518153234j:plain

 

カタンに到着。左脚の義足はなかったので、ビープ君にフラットラグーンまで買いに行ってもらいました。

f:id:flow_man:20200518153426j:plain

 

店に良い品質のものが無かったので、後々交換する予定です。

カタンではPTの回復とアイテムの売却を行いました。

 

西に移動して奴隷市場へ。ア(ry

f:id:flow_man:20200518154646j:plain

f:id:flow_man:20200518155841j:plain

 

少し寄り道して人狩りの拠点へ。

f:id:flow_man:20200518154921j:plain

 

この拠点には攻撃するつもりで来たのですが、誰もこちらに手を出してこないので止めました。人狩りは問答無用で攻撃してくるイメージだったのですが違ったようですね。

f:id:flow_man:20200518155022j:plain

 

この後はクラウンステディ、ウェイステーションとアイテムを売却しながら移動しました。

f:id:flow_man:20200518155506j:plain

 

換金アイテムは残りこれだけ。

f:id:flow_man:20200518160505j:plain

 

現在の所持金が1.25M(約125万)です。

売却開始前の所持金は767k(約77万)でした。

485k(約49万)くらいの儲けですかね。

 

今回はここまでで終了です。

最後にステータス紹介。

f:id:flow_man:20200518161321j:plain

f:id:flow_man:20200518161338j:plain

f:id:flow_man:20200518161352j:plain

 

今回、移動がてらペドロさんの筋トレも行っていました。75→78にアップ。

 

メイトウの重十手を振り回すのに最低限の筋力はありましたが、腕を負傷するなどして筋力が下がったときにも問題ないようにと筋力上げを行っていました。

f:id:flow_man:20200518161554j:plain

 

次回はこの辺でまだ行っていない場所があるので、そちらに向かいたいと思います。

 

では。