浮浪者のKenshiプレイ日記

PCゲーム「Kenshi」のプレイ日記を書いたりしています。

【Kenshiプレイ日記】28日目:スパイダータワー

プレイ日記28日目です。

 

前回、ストーブの庭にある自拠点で終わりました。

 

自拠点のすぐそばにある、塔の攻略に来ました。中にはブラッドスパイダーが沢山待ち構えていました。

f:id:flow_man:20200323104823j:plain

 

塔の名前は「スパイダータワー」。納得の名前。

一時は壊滅寸前まで追い込まれたものの、なんとか倒して塔を制圧しました。

f:id:flow_man:20200323105000j:plain

 

中には古代の科学書と換金アイテムがありました。

 

また、アマータさんが今回の戦闘で左足を失くしてしまいました。スパイダー系は耐久力は低いものの、攻撃が鋭いのです。

f:id:flow_man:20200323105126j:plain

 

一度拠点に引き返し、アマータさんにはグレイデザートの拠点から取って来た傑作スケルトンの脚(左)を装着しました。

 

全員の回復が終わった後は南東の遺跡へ。

クラブレイダーと遺跡を守っているスケルトンが戦闘していたところに乱入。

f:id:flow_man:20200323105506j:plain

 

どちらとも倒し、「デッドワークショップ」の探索を開始。

f:id:flow_man:20200323105708j:plain

 

カタン重十手と長巻、傑作スプリングバット、熟練プレートジャケット、工学研究書7冊、古代の科学書2冊、換金アイテムなどがありました。

1遺跡で見つけた工学研究書の数は過去最高だと思います。

 

ここから北東の居住区、「クラブ町」で休息。

デッドワークショップを出てからここに辿り着くまでに、クラブレイダーに2度襲われダメージが溜まっていました。

f:id:flow_man:20200323110053j:plain

 

今回は短めですがここまでです。

最後はステータス紹介です。

f:id:flow_man:20200323110932j:plain

f:id:flow_man:20200323110945j:plain

日記にまとめると短いものの、戦闘はしっかり行っているのでスキルは上がっています。

あと拠点警備の影響で、砲台スキルが上がっているキャラが数名。

ビープ君の武術と回避も高まってきましたね。筋力80くらいになったら筋トレを一旦終えてその力を試してみようかな。

 

29日目は一旦拠点に戻ってから探索続行、といったところですかね。

 

では。