浮浪者のKenshiプレイ日記

PCゲーム「Kenshi」のプレイ日記を書いたりしています。

【Kenshiプレイ日記】59日目:カニバル討伐開始

プレイ日記59日目です。

 

前回はカニバル討伐を目指して北上し、モングレルにて休憩を行いました。

 

フォグマンと戦ってもそれほど成長しないとわかったので、フォグアイランドからまず抜けることにしました。

 

西に移動し、抜けた先に痩せたカニバル達がいたので倒しました。

f:id:flow_man:20200425235423j:plain

 

その後は北に移動し、ハイブの村に少し寄っていきます。建築資材などを購入しました。

f:id:flow_man:20200425235631j:plain

 

北に移動して、叫びの森を抜けていきます。

f:id:flow_man:20200425235727j:plain

 

叫びの森を抜けた後、ビークシングの巣を踏んでしまったので戦闘。

f:id:flow_man:20200425235916j:plain

 

以前リバイアサンの海岸に訪れた時に作成した小屋に到着しました。

f:id:flow_man:20200426000056j:plain

 

人数が多い今、この小屋だと不十分だと思ったので増築しました。足りない資材はあちこち行って買ったり拾ったりして集めました。

f:id:flow_man:20200426000236j:plain

 

ここで回復したり、余分なアイテムを整理したりなど行った後……

 

南に移動し、今回の遠征の目的であるカニバル討伐を本格的に始めたいと思います。

f:id:flow_man:20200426000454j:plain

 

攻撃を始めてから倍速にして放置。

f:id:flow_man:20200426131241j:plain

f:id:flow_man:20200426131659j:plain

 

建物の内部を探索しましたが、Mk品質の斬馬刀や野太刀などの武器、高品質の防具や建築資材などがありました。

 

その後は南東のカニバル村へ。先程と同じようにカニバル達を倒しました。

f:id:flow_man:20200426131746j:plain

 

北東の寂れた村へ。アイテム1つすら落ちていませんでした。住人も0人。

f:id:flow_man:20200426131843j:plain

 

東のカニバル村へ。ほかのカニバル村と同じように倒して回りました。

f:id:flow_man:20200426131931j:plain

 

南東の浮浪忍者の監視所へ。建物があったので近寄ってみただけです。

f:id:flow_man:20200426132041j:plain

 

……という感じで一通り見て回ったので拠点に帰還しました。

f:id:flow_man:20200426132114j:plain

 

回復させているとリバイアサンが近くを通ったので砲台とクロスボウで攻撃してみました。

f:id:flow_man:20200426132927j:plain

 

この拠点ならリバイアサンでも問題なく倒せますね。

f:id:flow_man:20200426133002j:plain

 

といったところで今回は終わりです。

 

最後にステータス紹介。

f:id:flow_man:20200426133547j:plain

f:id:flow_man:20200426133517j:plain

f:id:flow_man:20200426133618j:plain

セトは少し成長してますが、全体的にはあまり成長してないですね……

 

次回は都市デッドキャットに行きたいと思っています。

 

では。