浮浪者のKenshiプレイ日記

PCゲーム「Kenshi」のプレイ日記を書いたりしています。

【Kenshiプレイ日記】30日目:ティンフィスト発見

プレイ日記30日目です。

 

前回はストーブの庭の拠点で終わりました。

 

次の遠征に向けて準備を進めていると、クラブレイダーが老齢の巨大クラブを連れて襲来。

f:id:flow_man:20200325122736j:plain

 

今回の巨大クラブに自信を持っているみたいですね。でもその辺に徘徊している天然老齢クラブの方が強い気が……

門を壊している間にクロスボウ砲台で弱らせたおかげで、大した被害もなく撃退しました。普通に戦っていたらヤバかったかもしれません。

 

体力を回復させた後、西へ。

遺跡を発見したので行ってみました。「旧帝国の補給基地」です。

f:id:flow_man:20200325123206j:plain

 

Edge1十手、Mk3長剣、カタンの杖と鍔無刀、熟練古代の弓Mk1、傑作袖なしダスターコートなどがありました。

 

この後、南に移動して今回2つ目の「旧帝国の補給基地」を見付けました。(SSなし)

そこにはEdge1忍者刀、Mk1ヘビーポールアーム、カタン十手、熟練KLRレッグ(左)、傑作ロングコートなどがありました。

 

そこからすぐ北西、「憲兵兵舎」。

f:id:flow_man:20200325123938j:plain

 

中身は無しです。家具一つすらなく。誰もいません。

 

さらに北西に移動して「スプリング」を発見。反奴隷主義者の都市のようです。

f:id:flow_man:20200325124149j:plain

 

ここにはKenshi世界でも最強との呼び名が高い、ティンフィストがいます。

f:id:flow_man:20200325125204j:plain


武術110、筋力90、器用さと打たれ強さ100、回避80に頑強なスケルトン種族と強すぎる。正攻法だとまず勝てないですね。

その首にかかる賞金額はトップタイの10万です。正直割りに合わない……

今は用がないので話もせず出ていきます。

 

この都市のクロスボウ店に傑作古代の弓Mk2があったので購入。メルに装備させました。あと換金アイテムを売却。

f:id:flow_man:20200325124308j:plain

 

傑作レンジャーから傑作古代の弓Mk2に交換したことで、射程は1.5倍になりました。

 

スプリングを出たところ、近くでダメージ表記が出ている場所があったので行ってみました。そこには死にかけのランドバットが沢山。

f:id:flow_man:20200325124945j:plain

 

近くにリバイアサンがいたので、おそらくそれにやられたのでしょう。皮を剥いで頂いておきました。

 

そろそろ拠点に帰ろうと東に移動。遺跡「探索5」を発見。

f:id:flow_man:20200325130522j:plain

 

特に何もないので布地だけいくつか拾っていきました。

 

改めて拠点に帰還中、20匹ほどのランドバットの群れに遭遇。

f:id:flow_man:20200325130938j:plain

 

思ったより被害もなく倒すことが出来ました。

この後もリーバーとの戦闘がありましたが、無事拠点に帰還することが出来ました。

 

拠点に帰還した後、ビープ君にはちょっとおつかい。

 

カタンにある拠点へ。ここには久しぶりに帰ってきました。

f:id:flow_man:20200325131419j:plain

 

研究台に研究素材が溜まっているので、その消化に来ました。全部消化とまでいかなくても今後使いそうなものを中心にいくつか。

あと保管庫にある装備、義体などから使いそうなものを回収。布地も少し持っていきます。

 

研究予約はこんな感じに。予約した拠点でなくても消化はできるのです。

f:id:flow_man:20200325131913j:plain

 

また先の遠征でルカ姉さんが筋力90、ビープ君が筋力80と目標としていた値に到達しました。この2人の筋トレは一旦終わりです。

あとは義手で筋力を上げるため、義体を売っている店を回って傑作の産業用 or 工業用のリフターアームを購入しました。

f:id:flow_man:20200325132604j:plain

f:id:flow_man:20200325132638j:plain

 

片腕義手のルカ姉さんは90→111に。両腕義手のビープ君は80→122に。

これだけあれば十分過ぎるでしょう。ビープ君は素手なのでこのままですが、ルカ姉さんはもっと重い武器を持たせても良いですね。

 

といったところで今回は終了です。

 

最後にステータス紹介。

f:id:flow_man:20200325134431j:plain

f:id:flow_man:20200325134450j:plain

襲撃頻度が多いので今回から砲台警備を少し増員したのですが、そのキャラがひと目でわかるくらい知覚などのスキルが伸びました。サッドニールさん、ペドロさんは一桁から70まで急成長。

 

31日目はどうしようかな。いまのところノープランです。

 

では。