浮浪者のKenshiプレイ日記

PCゲーム「Kenshi」のプレイ日記を書いたりしています。

【Kenshiプレイ日記】56日目:門出

プレイ日記56日目です。

 

前回も新人組の戦闘訓練を行いました。

今回は新人組の旅立ち(一斉解雇)を行いたいと思います。

 

グレイデザートのウェイステーションまで行きます。サッドニールさん、ヘルダさんは護衛として同行させます。

f:id:flow_man:20200422144047j:plain

 

……だったのですが、今回やたら敵と遭遇して道半ばで負傷者多数。護衛にバーンさんを増やしたのですがそれでもカバーし切れませんでした。

f:id:flow_man:20200422144339j:plain

 

結局全員総出で行くことにしました。

f:id:flow_man:20200422144855j:plain

 

結果から考えると全員呼んだのは良い判断となりました。この後も何度も敵と遭遇したので……

f:id:flow_man:20200422145004j:plain

 

途中ブラックスクラッチで負傷者の回復。あとボーさんがまた反奴隷主義者のNPCを勧誘してました。

f:id:flow_man:20200422145255j:plain

 

このNPC武術(103)、器用さ(112)、回避(95)と凄いですね。

まぁいつものようにボディーガード契約となっているものの付いては来なかったんですが……そういう仕様なのかな。

 

回復完了したので移動再開。やっぱり人数多いですね。

f:id:flow_man:20200422145708j:plain

 

ウェイステーションに到着しました。この7名には新たな人生を歩んでもらいます。

f:id:flow_man:20200422145856j:plain

 

解雇前に左からステータス確認。

f:id:flow_man:20200422150140j:plain

f:id:flow_man:20200422150215j:plain

f:id:flow_man:20200422150232j:plain

f:id:flow_man:20200422150251j:plain

f:id:flow_man:20200422150310j:plain

f:id:flow_man:20200422150328j:plain

f:id:flow_man:20200422150345j:plain

 

ダスト盗賊団の団員レベルくらいには成長しましたかね。

武器は筋力の関係で低品質ですが、防具は熟練以上を揃えてあります。あと食料と応急処置キット(上級)をそれぞれ持たせてます。

 

少し場所を移してどんどん解雇していきます。

f:id:flow_man:20200422151041j:plain

 

解雇した結果、全員がその場で傭兵ギルドに再雇用されました。

f:id:flow_man:20200422151232j:plain

 

多分この人がリーダー。

f:id:flow_man:20200422151952j:plain

 

前にもお伝えしたましたが【Each Person's Life】というMODを入れているので、解雇したキャラはNPCの部隊に加入する場合があります。それにしても全員が同じ傭兵になるとは。

個人的には店番や門番を期待したのですが……まぁ良いでしょう。機会があれば傭兵として雇って、また一緒に旅をしたいと思いました。

 

仲間達と別れた後は今後の活動のため、ハブに移動。

f:id:flow_man:20200422152135j:plain

 

……といったところで今回は終わりです。

ステータス紹介は今回なしです。画像取り忘れました(笑)それにそんなに変わっていないとも思うので。

 

次回はスタックに行ってもう一人の上級審問官、セタを倒したいと思っています。もしくはカニバル狩り。

 

では。