浮浪者のKenshiプレイ日記

PCゲーム「Kenshi」のプレイ日記を書いたりしています。

【Kenshiプレイ日記】20日目:哀れなカニバル

プレイ日記20日目です。

 

前回は研究所で終わりました。研究所から出て東の方に進みます。

 

綺麗な朝日だなぁ。

f:id:flow_man:20200315110916j:plain

 

研究所を出てからアイアンスパイダーに何度も何度も襲われました。

急に目の前にポップするの止めて欲しい……アイアントレイル怖い……

 

アイアントレイルを抜けて「リバイアサンの海岸」地域に。

 

一番近かった遺跡、「旧帝国の監視塔」。

f:id:flow_man:20200315111407j:plain

 

崩壊している遺跡でしたね。換金アイテムが落ちてたので頂いていきました。

 

北の「崩れ落ちた塔」。

f:id:flow_man:20200315111748j:plain

 

何もなかったです。

 

東の「失われた図書館」。

f:id:flow_man:20200315111920j:plain

 

古代の科学書が何冊かあったくらいで、地図は既読ばかりでした。

ここで傷付いたPTの休息を行いました。

 

南の「失われた武器庫」。

f:id:flow_man:20200315112138j:plain

 

武器庫の中に入る前に、周りの壊れた遺跡から換金アイテムを拾いました。

 

あと近くにハマってる(浮いてる?)リバイアサンがいたので遠距離射撃で弱らせて、

f:id:flow_man:20200315112301j:plain

 

突撃~!

f:id:flow_man:20200315112406j:plain

 

突撃させる判断が早かったのか、うちのPTに大打撃でした……

 

なんとか倒して戦利品GET。これは高く売れますねー。

f:id:flow_man:20200315112551j:plain

 

あと先程の武器庫の周りに沢山の建築資材が落ちていたので、すぐ近くに休憩小屋を建築することにしました。

するとカニバルの襲撃予告が発生して、建築完了するころには来てしまいました。

 

その時たまたま近くをラプターやガルが通過しており、こっちそっちのけで襲い始める者がいたり……

f:id:flow_man:20200315112727j:plain

 

無謀にもリバイアサンに襲いかかる者がいたり……

f:id:flow_man:20200315113454j:plain

 

おかげでうちのPTにはほとんど被害がありませんでした(笑)

 

落ち着いたところで改めて休憩小屋の紹介。

f:id:flow_man:20200315113849j:plain

 

ベッド×2、スケルトン修理ベッド、万能保管箱、コンロ、火葬炉、小型風力発電機など。資材は全部この辺で調達しています。

街なか以外に拠点を建てるのは本プレイ初ですね。

 

回復完了したところで武器庫を攻略。警備スパイダー多数いましたが少しずつ削っていきました。

 

武器庫の探索結果はこちら。

f:id:flow_man:20200315114450j:plain

 

傑作プレートジャケット(白)とMk品質、カタン品質の武器が数本など。

プレートジャケットはルカ姉さんに装備させました。プレートジャケットは保護率が優秀で良い鎧ですね。

 

今回は武器庫を攻略して終了です。

 

最後にステータス紹介。

f:id:flow_man:20200315115724j:plain

f:id:flow_man:20200315115736j:plain

アイアンスパイダーに皆が手痛くやられてるので打たれ強さが上がっていますね。

アグヌ君は今回もかなり成長しました。もうビープ君やアマータさんレベルに。

 

21日目もこの辺の遺跡を攻略して行く予定です。終わったら東か南か。東かなー。

 

では。