浮浪者のKenshiプレイ日記

PCゲーム「Kenshi」のプレイ日記を書いたりしています。

【Kenshiプレイ日記】47日目:ナルコの誘惑へ

プレイ日記47日目です。

 

前回はロンバルディさんが加入しました。

今回こそナルコの誘惑に行きたいと思います。

 

……の前に仲間を1人追加。

f:id:flow_man:20200413081131j:plain

 

スコーチランダーJRPG(能力ALL1 / 3000キャット)のヘルダさんです。種族と名前でこの子に決めました。

f:id:flow_man:20200413081254j:plain

 

用意しておいたボディデータをインポートし、少し変更して完了です。

f:id:flow_man:20200413081408j:plain

 

加入時に容姿変更するのは本プレイ初めてですね。

見てわかるかもしれませんが、メル(グリーンランダーJRPG)のボディデータをスコーチランダーJRPG用に変更したものを使いました。JRPG同士の種族変更ならFCSでちょこちょこっとやれば簡単に出来ます。

 

用意していたデータは別の色だったのですが、髪と肌は変更前の色そのまま使うことにしました。瞳の色もそのままにするつもりだったのですが直し忘れてますね……今画像を見て気が付きました。次回、形成外科医を探して直そうかな。

 

メルの2Pカラーみたいなキャラを作りたい、とふと思って容姿変更しました。でも変更前のキャラの個性も残しておきたいな、と。

 

ほかの仲間と合流し、前回スナニンジャから回収していたものを装備させました。

f:id:flow_man:20200413085220j:plain

 

この後、グレイデザートのウェイステーションに移動しました。

ナルコの誘惑に攻め込む前にロンバルディさんとヘルダさんの防具を整えたいと思ったので、ビープ君でストーブの庭の拠点にひとっ走りしました。

 

その間、トレーニングダミーMk2で練習。Mk3はまだ研究してなかった……

f:id:flow_man:20200413085919j:plain

 

装備を整えて「ナルコの誘惑」に来ました。奥に研究所、手前にそれを監視する拠点でしょうか。

f:id:flow_man:20200413090245j:plain

 

手前の拠点の方から片付けます。

f:id:flow_man:20200413090507j:plain

 

外にいたホーリーネーション兵は全員倒しました。

f:id:flow_man:20200413091133j:plain

 

中にも数名いたので倒していきます。

f:id:flow_man:20200413091349j:plain

 

中も外も全員倒した後、探索を行いました。カタン~Mk品質の武器や高品質以下の防具、設計図などがありました。売却用に少し貰っていきます。

 

次に研究所の方に来ました。中に入ると警備スパイダーが。

f:id:flow_man:20200413091724j:plain

 

2階にも1体いたので両方とも片付けました。

 

傷付いている仲間を寝かせ、中を探索します。

f:id:flow_man:20200413092038j:plain

 

こんな感じで棚に置いてある保管箱はたまに見落とすんですよね。気をつけないと。

f:id:flow_man:20200413092147j:plain

 

そして探索した結果がこちらです。

f:id:flow_man:20200413092426j:plain

 

換金アイテム多数とAIコア3個、古代の科学書17冊、工学研究書2冊などがありました。AIコア3個はとても多いですね。

 

……と、探索が終わったところで今回は終了です。

f:id:flow_man:20200413092900j:plain

 

最後にステータス紹介。

f:id:flow_man:20200413094321j:plain

f:id:flow_man:20200413094349j:plain

f:id:flow_man:20200413094406j:plain

ロンバルディさんのクロスボウ関連のスキルが成長してますね。

ヘルダさんはしばらく筋トレを中心に頑張ってもらう予定です。メルがクロスボウで遠距離主体なので、こちらは近接主体にしたいと思いました。最終的にパラディンクロスを持たせて、ロボットキラーとして活躍させたいなと。

 

48日目については未定です。修行や仲間探しをメインにやるかもしれません。

 

では。